2019年〜2020年

明けましておめでとうございます。
2020年も皆さんにとって素敵な年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

さてさて、2019年の締めくくりはいかがお過ごしでしたか?
僕は友人の招待で、生まれて初めて海の上で新年を迎えました。(はい、東京湾です。)

中々の荒天気でしたが、22:30に天王洲から無事出港。
飲んだくれる気満々でしたが、まずは腹ごしらえと思ってどんな食事が来るのか楽しみにしてたら
船の上とは思えぬクオリティ。
他にも色々なビュッフェを美味しくいただきました。

あとはもう飲み倒すだけ。どこに居城してカウントダウンを迎えようか船内をウロウロしていると
ムーディーな演奏をしてるジャズバンドの目の前の特等席を確保。
素敵なカップルにお声かけし、ソファ席を譲っていただきました。
カップルさんは常連さんで、ジャズバンドの方々ともお知り合いということで紹介いただき、リクエストにも応えていただきました。
ジャズ初心者の僕でしたが、元々楽器を少し嗜んでいたので、音楽の話で盛り上がりました。
日本のジャズの最高峰「BLUE NOTE TOKYO」の楽しみ方も教えていただいたので、皆さんと一緒に行けたらいいな。



夜もお酒も深まりいよいよ2019年もあと僅か。ラストはカウントダウンに合わせて花火が打ち上がるのでいざ船外デッキへ。。。




さっむーーーーー




予想以上の暴風と波しぶきで顔も髪の毛もグッシャグシャになったので自撮りは自粛。。。大人しく船内で新年を迎えたのは秘密です。



最後は年越し蕎麦を平らげ、人生初の年越しクルージングはお開き。
2020年は常に新しいことにチャレンジしながら、新しい自分を見つけられるような1年にしようと抱負を表明して筆を置きます。(←岡田、真面目か)


それではまたお会いしましょう。

出張ホストクラブ「ホストロイド」   岡田なっくるの悠遊自適

"ホストロイド"取扱説明書

0コメント

  • 1000 / 1000